マクドナルドに春の定番「てりたま」シリーズ

マクドナルド各店で、春の定番「てりたま」シリーズが3月13日から期間限定で販売されています(一部の店舗をのぞく)。「マックフィズ/マックフロート とちおとめ」と「シャカシャカポテト 旨わさび」も同時登場。

20年以上愛され続けている「てりたま」は、しょうがとリンゴ、隠し味ににんにくの風味を加えた甘辛いてりやきソースを絡めたポークパティと、ぷるぷるのたまご、レタス、スイートレモンソースをゴマ付きバンズでサンド。価格は360円(税込、以下同じ)。

マクドナルドの「てりたま」
春のバーガー

新商品「厚切りペッパーベーコンてりたま」は、黒コショウで味付けした厚切りベーコンとシーザーサラダ風ソースが特徴。甘辛いてりやきソースとピリリとした黒コショウが合わさった、ジューシーな味わいが楽しめるとか。価格は450円。

マクドナルドの「厚切りペッパーベーコンてりたま」
ベーコンがはみ出てる!

クリーミーなチェダーチーズ入りの「チーズてりたま」(390円)、朝マックの「てりたまマフィン」(350円)も販売されています。

マクドナルドの「てりたまマフィン」
てりたまマフィン

「マックフィズ とちおとめ(果汁1%)」は、甘味と酸味のバランスが良い国産とちおとめ果汁を使用した炭酸ドリンク。春らしい爽やかな味わいだそう。価格は250円。

ソフトクリームをのせた「マックフロート とちおとめ(果汁1%)」は310円。

マクドナルド「マックフロート とちおとめ(果汁1%)」
特別カップがかわいい

「シャカシャカポテト 旨わさび」は、わさびの香りとツンとした辛み、隠し味のオニオンやチキンの旨みが広がる期間限定のフレーバー。価格はポテト単品+30円。

マクドナルド「シャカシャカポテト 旨わさび」
爽やかなわさび風味