たべる牧場ミルク新作「たべる牧場いちご」

ファミリーマート各店(一部の店舗をのぞく)で、『たべる牧場ミルク』の新商品「たべる牧場いちご」が販売されています。価格は208円(税込)。

たべる牧場ミルク」は、2007年4月にサークルK・サンクス限定で発売された商品をリニューアルし、2017年10月から全国のファミリーマートで販売されている商品。牛乳を50%使用したミルクアイスのまろやかなおいしさと、“ゆるかわ”な牛のパッケージで話題となりました。

ファミマ「たべる牧場ミルク」
たべる牧場ミルク

新作の「たべる牧場いちご」は、コクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイスと、粒々のいちご果肉入りで甘酸っぱいいちごジェラートの2層仕立て。いちごの帽子をかぶった牛のイラストがプリントされています。製造元は赤城乳業。

たべる牧場ミルク新作「たべる牧場いちご」
たべる牧場いちご

ミルクアイス部分はとってもクリーミー!口内でまろやかにとろけて、乳のコクをふわりと広げます。少し溶けてくると、生クリームのような軽やかな口どけに変化。まるで“牧場で食べるソフトクリーム”のような味わいです。

たべる牧場ミルク新作「たべる牧場いちご」
乳のコクがふわりと広がる、クリーミーなミルクアイス

カップの底に詰まったいちごジェラートは、いちごの風味と甘酸っぱさが存分に楽しめる仕上がり!そのまま食べると果実のフレッシュな甘みが、ミルクアイスと合わせることでスイーツのような味わいが楽しめます。

たべる牧場ミルク新作「たべる牧場いちご」
きゅんっと甘酸っぱいいちごジェラート

一度食べたらリピしたくなる、ファミマ「たべる牧場いちご」。見かけた際はぜひゲットして!