
ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、アイス「たべる牧場ミルク」が販売されています。価格は198円(税込)。
ゆる~い牛のマークに惹かれて購入。透明なカップの中には、純白のアイスがたっぷり。製造元は赤城乳業で、ソフトクリームの“上の部分”だけを商品とした同社のカップアイス「Sof’(ソフ)」を彷彿とさせます。

ひと口目からとってもクリーミー!牛乳が50%使用されており、乳のコクが口いっぱいに広がります。フレッシュな旨みのおかげで、濃厚なのにあと口はサッパリ。ベタベタした甘さがないのも好印象。

少し溶けてくると、生クリームのようなよりふわっと軽やかな口どけに。まろやかな風味と相まって、まるで牧場で食べるソフトクリームみたい!シンプルだからこそ量たっぷりでも飽きることなく楽しめました。

可愛い牛とフレッシュなおいしさに癒される「たべる牧場ミルク」。今回はそのまま食べましたが、様々なアレンジも楽しめそうです。