フレッシュネスバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」

テレビ番組の企画で復活した、フレッシュネスバーガーの「ブルーベリーチーズバーガー」(税別480円)を食べてきました!甘さとしょっぱさのバランスはうまく取れているんでしょうか?

◆味は意外にも…

ビーフパティにベーコンがのってしっかり肉肉しいところに、ふわふわのカッテージチーズと、ゴロゴロとしたブルーベリーがたっぷりトッピングされています。味つけはバルサミコソース。

フレッシュネスバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」
かぶりつくと…

めちゃくちゃ美味しいんだけど。ふっくらやわらかくジューシーなパティ、ベーコンのスモーキーな香りとうまみに、果肉はじけるブルーベリーのさわやかな甘みが寄り添います。が、まったく違和感ない!そういえば肉料理にフルーツソースを合わせたりしますもんね。

フレッシュネスバーガー「ブルーベリーチーズバーガー」

さっぱりした淡白なカッテージチーズも、甘いブルーベリーとしょっぱい肉たちをうまくまとめています。あと、ブルーベリーの量が絶妙なので全体的に甘さが目立ちません。酢豚にパイナップルぐらいのフルーツ感を想像していたけど、もっと全然さりげなかった!

レギュラーメニューとして販売されていたとしても、私はリピートすると思います。そのぐらい美味しかった。塩キャラメルとかハニーチキンとか、甘じょっぱいものが好きな人はハマるんじゃないでしょうか。