カマンベールチーズ炊き込みご飯
カマンベールを使って作るカマンベール「カマンベールチーズ炊き込みご飯」。
材料 ( 2人分 )
2合
カマンベールチーズ 1個
ベーコン 3枚
顆粒コンソメ 小さじ1
たまご 1個
とけるチーズ 適量
塩コショウ 適量
ネギ 適量
醤油 適量
カマンベール「カマンベールチーズ炊き込みご飯」

一度やったらもうヤミツキ!?カマンベールを丸ごと使った、「カマンベールチーズ炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。

【材料】
・米 2合
・カマンベールチーズ 1個
・ベーコン 3枚
・顆粒コンソメ 小さじ1
・たまご 1個
・とけるチーズ 適量
・塩コショウ 適量
・ネギ 適量
・醤油 適量

【作り方】
1、お米をとぎ、ベーコンはカットしておきます

カマンベールを使った「カマンベール炊き込みご飯」を作る様子

2、炊飯器にお米と水、顆粒コンソメ、塩コショウを加えて軽く混ぜます。さらにとけるチーズとベーコンを散らし、中央にカマンベールチーズを置いたら、炊飯と同じ要領で炊きます

カマンベールを使った「カマンベール炊き込みご飯」を作る様子

3、お茶碗によそい、たまごの黄身とネギをトッピング。最後に醤油をちょっと垂らしたら完成!

カマンベールを使った「カマンベール炊き込みご飯」を作る様子

カマンベールチーズを使った「カマンベールチーズ炊き込みご飯」
うまそ~!

■とろ~りチーズ
コクのあるチーズが白米にまったり絡んで美味!よく混ぜてカマンベールチーズを白米に絡めてから食べたり、あえてざっくりかき混ぜてチーズのとろとろ感を残したまま食べたりと、お好みの食べ方を楽しんでみて。

カマンベールチーズ「カマンベールチーズ炊き込みご飯」
黄身と絡めて…

チーズ好きならきっとハマる、「カマンベールチーズ炊き込みご飯」のレシピ。ぜひ一度試してみて!