エースコック「CoCo壱番屋監修 とろ~りカレーうどん」
ココイチのカレー+和風だし

エースコックから、カップうどん「CoCo壱番屋監修 とろ~りカレーうどん」とカップそば「CoCo壱番屋監修 濃い出汁香るカレーそば」が販売されている。

カレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」が監修した即席めんシリーズの新商品。寒い季節向けの和風メニューになっている。濃厚なカレースープとめんがしっかりからむところに、「特製和風とび辛スパイス」をふりかけて食べるそう。

とろ~りカレーうどんは、ツルっと滑らかな幅広いうどんらしい麺で、スープとの相性を考えて味つけてあるとのこと。スープはポークとカツオがベース。熱々のまま最後まで食べられるよう、またうどんにしっかりとからむようとろりと仕上げられている。

かやくは風味と食感の良いエリンギ、ブナシメジ、ヒラタケの3種類のキノコにネギ、トウガラシ。ユズの風味をきかせた特製和風とび辛スパイスがアクセント。

濃い出汁香るカレーそばは、弾力と歯ぎれのよさをあわせ持った角刃麺。スープはカツオをしっかりときかせた和風だしに、タマネギや豚のうまみがとけこんでいる。かやくはほどよく味つけしたあぶらあげ、いろどりのよいネギ、ふんわりとした食感の卵。カツオやサバなどの魚粉を加えた特製和風とび辛スパイスをかけて食べる。

エースコックの「濃い出汁香るカレーそば」
角刃めんを使ったカップそば

両商品ともに想定価格は200円(税別)となっている。