CoCo壱番屋「なすとほうれん草のカレードリア」

CoCo壱番屋 なすとほうれん草のカレードリア

“ひそかな名品”を紹介する連載。104品目はCoCo壱番屋で提供されている、「なすとほうれん草のカレードリア」。ホワイトソースとカレーのダブルソースと、なす、ほうれん草、チーズが組み合わされています。ライス量は150g、甘口ポークソースに変更可能。取り扱いのない店舗もあり。価格は762円(税込)。

なすとほうれん草のカレードリア

CoCo壱番屋といえば「カレー」ですが、「カレーライス」を頼む方が多いのでは。実は定番メニューに「ドリア」もあるんです!ドリアメニューは現在「ハンバーグカレードリア」と「なすとほうれん草のカレードリア」の2品。今回は「なすとほうれん草のカレードリア」をご紹介します。


ふわんっと届く、スパイシーなカレーの匂いと、焼けたチーズの香り。香りの時点で既に美味しい!アッツアツのドリアには、コクのあるホワイトソースがたっぷりかかっています。これがとろとろ&クリーミーでウマい〜!!!カレールーとの相性も良く、ご飯に絡みます。ホワイトソースとカレーのバランスによって味わいが若干変わるのもポイント。

CoCo壱番屋「なすとほうれん草のカレードリア」

具材のなすとほうれん草は、とろとろ、くたくた。量もしっかり入っており、食べ進める際のアクセントになります。ただ、どちらかといえばこのドリアの主役は“ホワイトソース”の方かも。中のご飯が若干かため(香ばしい?)な仕上がりのため、ホワイトソースが絡むことでちょうど良い柔らかさになります。

CoCo壱番屋「なすとほうれん草のカレードリア」

CoCo壱番屋のひそかな名品「なすとほうれん草のカレードリア」。辛さもマイルドなため、お子さんも楽しめるドリアです。メニュー選びに悩んだ際はぜひ試してみて!