イエトモ「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」

ルミネエスト新宿地下1階にある「Yesterday's tomorrow(イェスタディズ・トゥモロー) ルミネエスト新宿店」で、新しいキッチンメニュー「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」が販売されています。価格は310円(税込)。店舗限定メニュー。

イエトモ「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」の看板

これは、炙って香ばしく仕上げられた一口サイズの「雪見だいふく」にみたらしをかけたもの。プレーン、キャラメリゼされたもの、キャラメリゼしたものに彩あられをかけたものの3つが組み合わされています。

イエトモ「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」
雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)

軽く炙られた雪見だいふくはほのかに香ばしく、みたらしの甘じょっぱい味わいと相性ばっちり!そこへしっとり冷たいバニラアイスの甘さが加わることで、飽きの来ない味わいへと変化します。これは期待以上…!

イエトモ「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」
ほんのり香ばしい!

また、キャラメリゼされた部分のパリパリとした食感や甘み、彩あられのカリカリ感など、それぞれ異なる美味しさを楽しめるのも嬉しいポイント。ただ串を持った際、一番下にある彩あられがボロボロこぼれやすいので食べる際は気を付けて!

イエトモ「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」
あられはこぼれやすいので要注意

今の季節にぴったりなイエトモの新キッチンメニュー「雪見だいふく こんがり香ばし雪見(みたらし)」。現時点では10月いっぱいの期間限定予定ですが、場合によっては11月まで延長される可能性もあるとのことです。気になる方はお早めに!

イエトモに置かれた大きな雪見だいふく

■Yesterday's tomorrow(イェスタディズ・トゥモロー) ルミネエスト新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 地下1階
Yesterday's tomorrow(イェスタディズ・トゥモロー) ルミネエスト新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-38-1