ロッテ「雪見だいふく生ぷりん」
「雪見だいふく生ぷりん」を食べてみました

ロッテ 雪見だいふく生ぷりん 食べてみた

ロッテのアイス「雪見だいふく生ぷりん」を食べてみました。生クリームの味わい玉子感が外側の餅(もち)と相性よく仕上がっています。内容量94ml(47ml×2個)で、価格は172円(税込)。

ロッテ「雪見だいふく生ぷりん」
パッケージはこちら

生クリームの味わいや玉子感がお餅と好相性なアイス

北海道産生クリームが使われた、生ぷりんの味わいが楽しめる雪見だいふく。「生ぷりん」が雪見だいふくで再現され、なめらかかつクリーミーな味わいを楽しめるよう工夫されています。やわらかく弾力のあるおもちでアイスが包まれ、生ぷりんの味わいと弾むぷにぷにの食感が組み合わされています。


ロッテ「雪見だいふく生ぷりん」
定番フレーバーと同じくもっちり餅に包まれたアイス2個入り

ほんのり黄色く色づいたアイスは、見た目では定番の「雪見だいふく」とあまり違いがないようですが、ひと口ほおばると、むちっとした餅の口あたりに続いて、生クリームが入ったなめらかさが舌に広がります。


ロッテ「雪見だいふく生ぷりん」
北海道産生クリーム入りです

口どけがよく、卵黄の風味がきいた玉子感や、ほんのりとカラメルを連想するような香も感じられて、なるほどいかにも「アイスになった生プリン」という印象です。さらにそこへ和菓子のようなテイストも加わっているところが、雪見だいふくならではのユニークさ。紅茶にも緑茶にも合う一品です。

ロッテ「雪見だいふく生ぷりん」
なめらかな口あたり