ハナフルのフルーツサンド
メロンやマンゴーがどーん!

おいしいフルーツを使ったケーキが人気の「hanafru(ハナフル)」ですが、一部の店舗限定で販売されている“フルーツサンド”は至極の逸品です。

しっとりやわらかな食パンに、旬のフルーツが端までぎっちりサンドされているのですが、とにかく贅沢感がすごい!豪快にカットされたフルーツが中央にどーんと鎮座しているんです。これは食べなきゃ損!

ハナフルのフルーツサンド
ハナフル新宿マルイ本館店

◆ハナフルのフルーツサンド

季節ごとに異なるフルーツが使われるフルーツサンド。記事執筆時点では、「宮崎県産マンゴー」(864円、税込、以下同じ)、「メキシコ産マンゴー」(648円)、「メロン」(648円)、「でこぽん」(540円)の4種類がラインナップ。春頃にはいちごのサンドイッチもあったのですが既に終売していました。

いずれも夏季限定での販売予定ですが、夏が終わる前に終売する可能性もあるそうです。

ハナフルのフルーツサンド
左からでこぽん、メロン、マンゴー

さて今回は、宮崎県産マンゴー、メロン、でこぽんの3品を実食レビュー。

●宮崎県産マンゴー

ハナフルのフルーツサンド

超肉厚でふくよかな果肉にかぶりつくと、トロンと濃密にとろける噛みごこち。ジュワ、ジュワッと音が聞こえるほど、ひと噛みごとに甘~い果汁があふれます。

ハナフルのフルーツサンド

マンゴー独特のトロピカルな香りもなんてみずみずしいこと!あまりにおいしくて、ひと口食べるごとに涙が出そう…。

●メロン

ハナフルのフルーツサンド

ジューシーなメロンの甘い果汁とまろやかなホイップクリームが混ざり合い、口の中でパフェのようなリッチな味わいが完成されます。

ハナフルのフルーツサンド

パンの端までメロンが入るように、小さくカットされた果肉も組み合わされているので最後の最後までメロン&ホイップのおいしさを堪能できます。

●でこぽん

ハナフルのフルーツサンド

柑橘の甘みとほどよい酸味がパッと口の中に弾けます。ごろっと入った大きなデコポンで口がいっぱいになり、噛むたびにジューシーな果汁があふれてなんとも贅沢。これをホイップクリームがやさしく包み込みます。夏にぴったりなさわやかさ。

ハナフルのフルーツサンド

編集部がフルーツサンドを購入したのは、ハナフル新宿マルイ本館店。このほか系列店のくだものこのみ松坂屋名古屋店や、大阪・北浜にあるNORTHSHORE CAFE&DININGなどでも販売されているようです(が、念のため訪店前にご確認を)。

なお常時販売されていないお店でも、催事で登場することがあるようです。近くにハナフルのお店や系列店がある方は直接問い合わせてみて!売っていたらラッキーです、ぜひこの幸せを体験してみてくださいね。