コメダ珈琲店「ドミグラスバーガー」
ついに全国へ

11月8日、中京・東日本エリアのコメダ珈琲店で発売された「ドミグラスバーガー」(560円)。ツイッターでは早くも食べた人たちから「でかい!」「うまい!」という声があがっていました。

そして先日よりようやく全国の店舗でも提供がスタート(一部の店舗をのぞく)。遅ればせながら私も食べに行ってみました!

コメダ珈琲店「ドミグラスバーガー」
コメダ珈琲店へ

◆ハンバーグが分厚い!

ドミグラスバーガーは、従来のハンバーガーメニューの「1.5倍」というボリューミーなハンバーグを、野菜やチーズとともに自家製バンズでサンドしたもの。特製ドミグラスソースとからしマヨネーズが合わされています。

コメダ珈琲店「ドミグラスバーガー」
だいぶ巨大

フワッフワのバンズは口どけよく、もっちりとした食感ののち、すぅっと溶けていきます。分厚いハンバーグはふっくらやわらかく中はほろほろで、噛むと肉汁がじゅわ~り。くさみのない肉のうまみがジューシーに広がります。

コメダ珈琲店「ドミグラスバーガー」
見てくださいこのハンバーグの厚み

◆濃厚ドミグラスがくせになる

ドミグラスソースは名古屋らしく(?)はっきりとした輪郭をもつ濃厚な味!バンズやハンバーグにとろりと絡み、濃厚な甘辛さが口の中を満たします。ピリ辛のからしマヨがいいアクセント!シャキシャキのレタスやオニオン、ピーマンのほろ苦さも味に変化を与えてくれます。

コメダ珈琲店「ドミグラスバーガー」
濃厚ドミグラスソースがくせになる

さすがコメダ、このドミグラスバーガーも例に漏れずボリュームがありますが、バンズが軽いので案外ぺろっといけました。食後はぜひ、コメダ自慢のコーヒーを飲みながら勝利(完食)の余韻に浸る至福の時間を。