ティラミスヒーロー「ママヒーロー」と「抹茶ヒーロー」

シンガポール発のティラミス専門店「ティラミスヒーロー」。お取り寄せは“3か月待ち”という大人気のお店です。

この度、催事出店でその人気ティラミスを運良くゲット。「ママヒーロー」と「抹茶ヒーロー」を食べてみました。価格は各680円(税別)。

ママヒーロー

香り高いエスプレッソコーヒーと“最高級”のリキュールが使用されたティラミス。コーヒークリームやホワイトクリーム、リキュールをしみこませたビスケットが重ねられています。キャラクターのアントニオがデザインされた小瓶入り。

ティラミスヒーロー「ママヒーロー」
何か考え込んでる?

ティラミスヒーロー「抹茶ヒーロー」
まだら模様

クリームはふわっと儚い口どけですが、味わいはとっても濃厚。マスカルポーネチーズの深いコクが広がります。そのチーズの旨みを引き立てるのは、コーヒークリームのキレのある苦み。さらにチョコレートも入っており、チーズ、コーヒー、カカオが一体となったリッチなおいしさが楽しめます。

ティラミスヒーロー「ママヒーロー」
ほわほわ

ビスケットはまるでスポンジケーキのよう。リキュールが染みこんだところはしっとりしていて、口の中でリキュールがジュワっとあふれてきます。芳醇な風味が鼻に抜けていく“大人の味わい”。アルコールがきいているので、おやつというより夜のリラックスタイムにいいかも。

ティラミスヒーロー「ママヒーロー」
食べ応えあります

抹茶ヒーロー

生クリームとマスカルポーネチーズにたっぷりの抹茶を加えたティラミス。ホワイトクリームと抹茶クリーム、ビスケット、“最高級”の抹茶が重ねられています。

ティラミスヒーロー「抹茶ヒーロー」
なんのポーズだろう

ティラミスヒーロー「抹茶ヒーロー」
抹茶がかかっています

香り高い抹茶とまろやかなチーズがマッチ。深いコクの中で、抹茶の渋みがアクセントに。全体的に甘すぎず、あと口にすっきりとした旨みが残ります。こちらはリキュールが使われていないので、子どもから大人まで楽しめるかと。

ティラミスヒーロー「抹茶ヒーロー」
コーヒーとはまた違った苦みが良い

瓶入りの見た目も味わいも洗練されていて、人気なのも納得。お取り寄せのほか、全国のデパートなどにも出店しているのでぜひチェックしてみて!