ファッションモデル・ローラさんの初となるレシピ本「Rola's Kitchen(ローラズキッチン)」が11月30日、エムオン・エンタテインメントから発売される。価格は1,500円(税別)。全国の書店またはネット書店で販売予定。

お料理上手としても知られるローラさんのレシピが待望の書籍化!
お料理上手としても知られるローラさんのレシピが待望の書籍化!

インスタグラムやブログに自らが作った料理を公開し、多くの人たちの間で話題になっているローラさんのレシピが書籍化。ローラさん自身が選んだという54の料理レシピが写真とともに紹介されている。

ローラさんは忙しい合間をぬって料理教室に通ったり、今年8月には「食生活アドバイザー検定試験」に合格したりと、食に対してまっすぐに向き合っているそう。“カラダにやさしい食材”や、楽しく食事ができる見た目など、ローラさんの食へのこだわりが詰まった一冊になっているそうだ。

選抜された54のレシピを公開!
選抜された54のレシピを公開!

掲載されているレシピの一例は次のとおり(メニューは変更になる可能性あり)。

豆乳と米粉のほっこりシチュー
カリカリキヌアのから揚げ
とろりん卵のそば粉ガレット
私の絶品きのこオムライス
ネバネバネバそば

ローラさんのコメントは次のとおり。

「私は子どものときから『食べること』 が大好き。だっておいしいものを食べる時間って、すごくハッピーでしょう?お料理をちゃんとするようになったのは、モデルのお仕事を始めて、ひとり暮らしをするようになってから。それから自分で作るのがすっごく楽しくて、お料理がどんどん好きになっちゃった。この本には、おいしいだけじゃなくて健康も意識した自分の味がいっぱいつまっているから、気に入ってもらえたら、すっごくうれしいな。『今日何食べようかな』 って思ったときに、この本をパラパラってめくってほしいの。みんなのテーブルが、おいしい幸せで満たされますように」

ローラさんのこだわりが詰まったレシピ、気になります
ローラさんのこだわりが詰まったレシピ、気になります