突然ですが、女子のみなさん。ヒゲ男子はお好きですか?私(筆者)は好きです。鼻下のヒゲも、あごヒゲも、もみあげからあごのラインにかけてのヒゲも全部好きです。できることなら自分にもヒゲを生やしたいくらい好きです。

そんな大好きなおヒゲに、ビールの泡が付いてしまったのを見ることってありますよね。それがおちゃめに見えないこともないのですが、愛おしさを通り越してちょっとがっかりしてしまうのは筆者だけじゃないはず。

ということで、素敵なおヒゲを蓄えた男性のみなさんにオススメしたいのが、大切なおヒゲを守るグッズ「Whisker Dam(ウィスカーダム)」です!

これでもうおヒゲが濡れない
これでもうおヒゲが濡れない

ウィスカーダムは、ビールなどを飲むとき、まるで“ダム”のように液体をせき止め、口まわりのおヒゲを守ってくれるアイテム。これをグラスのふちに橋のように引っかけて、隙間から中身を飲めば、もうおヒゲが濡れてしまうこともありません。

素材は100%銅製で、すべて手作り。ヴィンテージ感があって見た目がオシャレなだけでなく、体に無害のものでコーティングされているそうなので、安心してデイリーユースに使えそうです。

見た目もすごくオシャレ
見た目もすごくオシャレ

ウィスカーダムは、公式通販サイト Whiskerdam.com で予約販売中。商品の発送は12月26日からスタート。現在セール中で、価格は20ドル(約2,400円)、日本への送料が別途10ドル(約1,200円)かかるそうです。

意中のおヒゲ男子がいる女子は、プレゼントしてみては?

大好きなおヒゲを守りたいんだ!
大好きなおヒゲを守りたいんだ!

 
※画像の出典はすべて Whiskerdam.com