米国スターバックスから、今年もクリスマスギフトが届きました。シルバーに輝くキーホルダー型の“純銀”スターバックスカード、「Limited-Edition Sterling Silver Starbucks Card」。価格は200ドル(約2万3,000円)です。

輝く純銀のスタバカード
輝く純銀のスタバカード

純銀スタバカードには、あらかじめ50ドル分がチャージされています。真っ赤なポーチと、ゴールド文字で「STARBUCKS」のロゴが入ったリュクスな赤いボックスに入れられており、クリスマスの贈り物にもぴったりなビジュアルです。

残念ながら、公式オンラインショップではすでに売り切れ。11月12日から店頭販売されるそうですが、おそらくこちらも秒速で完売すること必至でしょう。

ちなみに米国スタバでは、昨年は450ドルの「メタルギフトカード」が数量限定で販売され、すぐに完売していました。さらにその前年に発売されたギフトカードは、先日なんと10倍以上の値段で通販サイト eBay で売られていたそうです(出典:米国メディア Grub Street)。

こう毎年あおられると、別に興味なんて全然なかったのに、急に欲しくなってしまうのは私がミーハーだからでしょうか…

※画像の出典は米国スターバックス公式サイト