これからますます寒くなる季節。大好きなあの人に、手編みのセーターを贈りたい。でも自分で作るのはちょっと面倒くさいし、そもそも着る物ってサイズを選ぶから難しいですよね。

そんなときは、米国ニューヨークで展開されているブランド Urban Outfitters(アーバンアウトフィッターズ)から発売された「Wine Bottle Sweater」はいかが?人間ではなくワインに着せるセーターです。

あなたが冷えすぎないように…
あなたが冷えすぎないように…

この商品は、ワインボトル向けのニットセーター。ウッディ―なボタンが3つ付いた、温かみのあるデザインが印象的です。同サイトでしか手に入らない限定品だそうで、価格は12ドル。肝心のサイズですが、一般的なワインボトルであれば完璧にフィットするとのこと。

また、同サイトからはほかにも、カジュアルでスポーティーな印象を与える「Zip it Up Wine Bottle Hoodie」が販売されています。

ちょっぴりカジュアルダウン
ちょっぴりカジュアルダウン

こちらはジッパー付きのパーカー、もちろんワインボトル用です。価格は20ドル。パーカーを着せて棚に飾っておいてもオシャレだし、お友達の家へお土産のワインを持っていく際などには、衝撃を和らげるボトルカバーとしても活躍してくれそうです。

ふう…あつい
ふう…あつい