池袋駅東口から徒歩3分の商業施設「WACCA IKEBUKURO」1階に、“本格”生タピオカを使ったドリンクスタンド「sisters(シスターズ)」が9月19日にオープンした。

もちもち“生タピオカ”を使ったドリンクがラインナップ!
もちもち“生タピオカ”を使ったドリンクがラインナップ!

シスターズでは、冷凍のタピオカは使わず、“独自製法”で生まれた「生タピオカ」を使ったドリンクメニューが提供されている。たっぷりのお湯で茹で上げ、冷水で手もみをして仕上げられる生タピオカは、もっちりとした絶妙な食感が楽しめるのだとか。


同店の主力メニューは「ミルクティー」。厳選されたアッサム茶葉に、たっぷりのミルクを合わせて仕上げられている。新鮮な茶葉の香りが楽しめるよう、作り置きはせず毎日仕込んでいるそうだ。

今日はどのフレーバーにする?
今日はどのフレーバーにする?

そのほかデザートメニューには、生クリーム25%、乳脂肪分12.5%の“プレミアム”生クリームソフト「CREMIA」も販売されている。ミルク感の際立つふくよかな風味と、すっきりとした後味が楽しめるとのこと。

メニューの一例は以下のとおり(すべてタピオカ入り)。

ミルクティー 300円
キャラメル抹茶ミルク 350円
いちごウォーター 350円
トロピカルフルーツティー 350円
チョコレートミルク 330円

店舗所在地は、東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 1階。営業時間は11時~21時。

※表記価格はすべて税別