カルビー「ポテトチップス モンブラン味」
カルビー史上初、プロレスラーとのコラボ商品!

カルビーから、人気プロレスラー・真壁刀義(まかべ とうぎ)選手とのコラボレーション商品「ポテトチップス モンブラン味」が11月7日にコンビニ限定で発売されました。想定価格は140円(税込)。

これは、またの名を“スイーツ真壁”ともいうほどスイーツ好きな真壁選手の大好物、“モンブラン”の味わいを再現したポテトチップス。カルビー社と真壁選手が何度も打ち合わせや試作を重ね、ようやく完成した自信作だそうです。

モンブランケーキ(イメージ)
モンブランの味わいを再現?(写真はイメージです)

その味は“昔ながらの黄色いモンブラン”をイメージしたそうで、真壁選手は「特にこだわった、口に入れたときのもっさり感をぜひ楽しんでほしい」とコメントしています。“もっさり感”とはいったい…?食べてみました!

◆袋を開けた瞬間、モンブラン

袋を開けると、ふわり…甘~い香りが。食べる前からすでにモンブランです!

カルビー「ポテトチップス モンブラン味」
甘い栗の匂い、してます

1枚ほお張ると口の中にほっくりとした栗の風味が充満し、クリームのようなまろやかな甘みが舌を包みます。さらに噛んでいると、いつものしょっぱうまいおいもの味がじわじわと。「もっさり感」がちょっと難しかったんですが、おそらくほくほく甘い栗の風味のことかと!

カルビー「ポテトチップス モンブラン味」
食べた瞬間、まったり甘いクリームの味が

2015年のクリスマス向けに湖池屋から発売された「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」ほどパンチは強くないものの、栗とクリームの甘さ、ポテチのしょっぱさがマッチして想像以上のおいしさでした!

販売期間は12月中旬まで。プロレスファンはもちろん、そうでなくても1度は食べてみる価値があると思いますよ~!