湖池屋「チキンラーメンポテトスナック」と「スコーン 日清焼そばU.F.O.」
チキンラーメンポテトスナック(左)とスコーン 日清焼そばU.F.O.(右)

湖池屋から、新作スナック菓子「チキンラーメンポテトスナック」と「スコーン 日清焼そばU.F.O.」が8月8日に発売されます。価格はオープン。お察しのとおり、インスタントラーメンの「チキンラーメン」、カップ焼そばの「日清焼そばU.F.O.」とそれぞれコラボしたものです。

えん食べ編集部では、発売日に先がけて試食してみました!

◆おいしいの?

チキンラーメンポテトスナックは、細切りポテトスナックをチキンラーメン風に味付けしたもの。ザクザクした食感とともに、ほんのり鶏ガラスープとしょうゆの風味が楽しめます。

湖池屋「チキンラーメンポテトスナック」
ザクザクした食感のチキンラーメン

一方のスコーン 日清焼そばU.F.O.は、カップ焼そばさながらの香ばしいソースの香りと、スパイシーかつ甘辛い味わい。スナックの太さがまちまちなので、いろんな食感が楽しめます。

湖池屋「スコーン 日清焼そばU.F.O.」
太めん風?ごつめのスコーン

どちらも味の再現度がかなり高く、特にスコーンなんてお箸で食べていると食事しているのかおやつを食べているのかわからなくなるくらいU.F.O.の味で、つい手が止まらなくなります。

湖池屋「スコーン 日清焼そばU.F.O.」
ほんとにU.F.O.を食べてるみたい

そのまま食べてももちろんおいしいんですが、私気づきました。チキンラーメンってよく卵をトッピングしますよね?というわけで、チキンラーメンポテトスナックにも卵の要素を加えて“卵とじ”にしてみたところ、細切りポテトのオムレツ風になってめちゃくちゃおいしいことが判明!!

◆チキラースナックの卵とじ

つくり方は簡単。適量のチキンラーメンポテトスナックを卵であえて、フライパンで両面焼くだけ。お好みでチーズなどを加えてもよいでしょう。

チキンラーメンポテトスナックの卵とじ
チキンラーメンポテトスナックに

チキンラーメンポテトスナックの卵とじ
卵を加えて混ぜたら

チキンラーメンポテトスナックの卵とじ
フライパンで両面焼くだけ

チキンラーメンポテトスナックの卵とじ
今回はポテトスナック半袋と卵1個を混ぜ、バターで焼きました

程よいしょっぱさと噛むほどに出てくるうまみが、まろやかな卵に包まれてすごく美味!スナックに卵がしっとり染みてザクザク感は減りますが、その分いものホクホク感が増します。

チキンラーメンポテトスナックの卵とじ
いもと卵でホックホク~!

すでにスナックに味が付いているので調味料は必要ないですし、いもを切る手間もかからないので超お手軽。晩酌のおともの一品くらいにはなってくれると思います。ぜひお試しください。