不二家 不思議なミルキーチョコレート
セブン限定、不思議なミルキーチョコレート

セブン-イレブンの各店で、「不二家 不思議なミルキーチョコレート」が6月8日より順次発売されています。価格は216円(税込)。セブン限定の新商品です。

これは、“パチパチキャンディ”とラムネ、ワッフルコーンクランチ、ミルキー風味のチョコレートを、ミルクチョコレートで包んだもの。パッケージには、ほっぺに手を当ててビックリしている(?)、なかなか珍しい表情のペコちゃんが描かれています。

不思議なミルキーチョコレートの個包装
チョコは個包装で8個入り

食べるとまずまろやかな甘みのミルキーチョコがじわじわ溶け、中からザクザクのクランチやつぶつぶのラムネ、パチパチキャンディがどさっと出てきます。これらを噛んでいくと、舌の上でパチパチキャンディが踊るように弾ける弾ける!

チョコレート
一見ふつうのチョコレートですが、食べるとパチパチ!

子どものころよく食べた駄菓子に「わたパチ」ってありましたよね?あんな感じです。もう少し繊細で控えめな弾け方ではありますが、飲み込むまでずっと「ピチピチピチピチ…」という音が骨伝導で聞こえるくらい弾けています。

カットしたチョコレート
中にはパチパチキャンディやワッフルコーンクランチがぎっしり

確かにこれ、何も知らずに食べたらビックリするかも。チョコを食べて口の中がパチパチすることってあんまりないですもんね。思わず笑いがこぼれちゃう不思議なミルクチョコレート、ちょっと眠そうな友達や同僚にサプライズで差し入れしてみてはいかがでしょう。

チョコレート
ビックリして目が覚めるかも?