ネスレ『キットカット』ブランドから、お正月向けの「おとし玉キットカット(ポチ袋付き)」および受験シーズン向けの「キットメール」が販売されている。いずれも全国の郵便局(一部をのぞく)のみでの取り扱い。

キットカットのおとし玉!(写真はイメージ)
キットカットのおとし玉!(写真はイメージ)

おとし玉キットカット(ポチ袋付き)は、キットカット ミニ3枚と、おとし玉袋(ポチ袋)1枚がセットになった商品。2009年に初めて登場して以来、毎年好評を得ているそう。価格は135円(税込、以下同じ)。2016年1月8日までの販売。

2016年の干支である申(さる)がデザインされたパッケージのオモテ面には文字を書き込めるメッセージ欄が、ウラ面にはおとし玉袋(ポチ袋)が付いている。また、一部の商品には縁起のよい“金の個包装”に包まれたキットカットが入っているのだとか。

さるのデザインは全部で3種類!
さるのデザインは全部で3種類!

“金の個包装”が出たら、ラッキー?
“金の個包装”が出たら、ラッキー?

一方のキットメールは、受験や就職活動など“目標に向かって頑張っている人”を応援する商品。キットカット ミニ4枚入り。“満開の桜”がデザインされたパッケージには、直接メッセージを書き込むことができる。なお、キットメールは140円分の切手を貼ってポストに投函すれば、このまま郵送することもできる。価格は250円。販売期間は2016年3月31日まで。

がんばる人を応援!キットメール
がんばる人を応援!キットメール

2009年から販売されているキットメールだが、今年は新たに「3Dホログラム」を同梱。商品に付いている専用キットを組み立ててスマートフォンの画面上に置くと、“受験生応援アーティスト”である「DISH//」が浮かび上がり、オリジナル応援ソング「KLAP」を歌う立体映像が視聴できるそうだ。

3Dホログラム イメージ  応援ソングは特別バージョンだそうですよ
3Dホログラム イメージ
応援ソングは特別バージョンだそうですよ