あのお菓子が○○に! というような食べ物同士のコラボ商品、最近増えている気がします。見知ったお菓子だったりスナック菓子だったりすると、なんか気になっちゃうんですよね。

最近では日清×コイケヤのコラボ企画の快進撃が目覚しいですが、カルビーも負けていません(ピザポテト×ミニストップのコロッケというまさかのコラボを発動した驚きは、記憶に新しいかと思います)。

そんなカルビーがまたまた発表するコラボ商品は、「JANJAN カルビーコンソメ W パンチ味焼そば」! コンソメ W パンチって、あの、ポテトチップスですよね? うーん、どんな味がするんでしょうか…。

「コンソメパンチ」が焼きそばに!?―コンソメWパンチ×JANJAN 焼きそばコラボ

「コンソメパンチ」が焼きそばに!?―コンソメWパンチ×JANJAN 焼きそばコラボ


JANJAN と言えば、タテ型カップが特徴的なエースコックの焼きそば。肉の旨みと野菜の甘みがギュッと詰まったコンソメ W パンチならではの味わいを焼そばで再現したのが、今回のコラボ商品だそう。

食べごたえのある太めんにコンソメを練り込んだのが特徴。チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子のスパイシーさを加えたクセになるソースで、かやくは食感の良いキャベツと玉ねぎ。…ポテトは入ってないんだ…。

コンソメ味の焼きそばって、ありそうで意外とないものかもしれません。カルビーさん、さすが目の付け所が違います。次のコラボも楽しみ!