本格派の香ばしいコーヒーを提供してくれる喫茶店チェーンの「上島珈琲店」から、肌寒い季節にぴったりの限定メニューが10月25日発売されるのでご紹介します。

「日本蜜はつみつミルク珈琲」  数量限定で復活!

「日本蜜はつみつミルク珈琲」
数量限定で復活!

上島珈琲店自慢のダブルネルドリップ方式で抽出したネルドリップコーヒーとミルクを合わせた濃厚な味わいが特長の「ミルク珈琲」に、和歌山県熊野産の日本蜜蜂のはちみつを添えた「日本蜜蜂のはちみつミルク珈琲」。S サイズ550円、M サイズ650円、L サイズ900円で上島珈琲店全店で提供されます。

自慢の「ミルク珈琲」に希少な日本蜜蜂の蜂蜜を添えた一杯

自慢の「ミルク珈琲」に希少な日本蜜蜂の蜂蜜を添えた一杯

ミルク珈琲に添えられる「日本蜜蜂のはちみつ」は、年1回しか採取できず、採取量も少ない為、西洋蜜蜂のはちみつに比べて希少価値が高いもの。また、西洋蜜蜂が一種類の花から蜜を集めるのに対し、日本蜜蜂は多種の花から少しずつ蜜を集めるため、その蜜は「百花蜜」と呼ばれ、特有のフルーティな香りと、まろやかで風味豊かなコクが特徴なのだそう。

数量限定での販売なので、ファンの方や今まで味わったことのない人もお店へ急ぐべきです!