銀座三越へ向かう晴海通り、インパクトのある看板が目に飛び込んでくる。ピンと来る人も多いだろう。美白の女王こと、鈴木その子氏の看板だ。

看板の下には、SONOKO ブランドの化粧品、サプリメント、ダイエット食品を扱う直営店がある。SONOKO 銀座店では定番商品のほか、限定のスウィーツも取り揃えてるそう。初耳でした。

そんな SONOKO 銀座店では、“白い”コーヒーアイスが人気だという。

“美白の女王”の理念がつまった白いコーヒーアイスはいかが?

“美白の女王”の理念がつまった白いコーヒーアイスはいかが?

SONOKO の白いコーヒーアイスとは?

コーヒーアイスが白?茶色じゃなくて?その子マジックにかかれば何でも白くなっちゃうの?いやいや、この白さを実現するためには並々ならぬ努力とこだわりが秘められているのです。

普通、白い食材を使用すれば、白いアイスは簡単に作ることができます。しかし、白とは対極にある茶色いコーヒーを用いて、一般にアイスで使用されている乳化剤、安定剤などの添加物を一切使用せず、さらにノンオイルで白いアイスを実現するのが SONOKO 流。

一般的なコーヒーアイスで使われるコーヒー濃縮エキスも、合成香料も使用しない。どうやって?と思うのももっともですよね。SONOKO では、コーヒー豆の焙煎、配合などにこだわり、じっくりと抽出する独自の製法で、コーヒー味の白いアイスを完成させたんだそう。

やはり白は美しいものですね

やはり白は美しいものですね

やはり白はうつくしいものですね

生前、その子氏は母親の病気と一人息子の拒食症による死という経験から、レストランを開店。ごはんをしっかりと食べる食事理論で人間本来の健康と美を追求し、拒食や過食など多くの方の悩みを克服させてきました。

そんなその子氏の理念を受け継いだ、添加物を使用しない体に優しい白いアイスクリーム。どうです、食べたくなってきませんか。