甘いもの好きが高じて、最近カロリーを摂りすぎてしまった筆者。だって、おいしいからやめられないんだもの!

体重計にのるたびに表示される数字がダイナミックになっていくので、そろそろやばいかな...と思っていたところに見つけたのが、この “スイーツ豆腐”!紀文から販売されています。価格は各130円(税別)。

トマトととうもろこしの2種類
トマトととうもろこしの2種類

「トマトのスイーツ風とうふ」は、余計な甘さがなくて、でもしっかりトマトの味!ふわっととろける口当たりで、舌の上で溶けたあとにトマトの酸味とフレッシュ感が残ります。

トマトの種らしきものが!
トマトの種らしきものが!

これで1パック 63 kcal 。自然の甘みを楽しめる味わいで、ヨーグルトなんかをトッピングしてもおいしそうです。

ふんわり溶けるなめらか食感
ふんわり溶けるなめらか食感

一方、「とうもろこしのスイーツ風とうふ」はトマトよりも固めで、しっかりとした食感。とうもろこしそのものの優しい甘さや、繊維質が残るザラッとした舌触りは、以前食べたコンポタゼリーと似ているかも!

ほんとにとうもろこしを食べてるみたい!
ほんとにとうもろこしを食べてるみたい!

トマトよりもさらに甘さ控えめで、おやつとしても、サラダなどと合わせておかずとしても食べられそうです。カロリーは1パック 48 kcal。

筆者はとうもろこし推し
筆者はとうもろこし推し

“お豆腐” とはいえ、どちらもゼリーに近いスイーツでした。そして、けっこう腹持ちもいいんです!みなさんも、甘いものは食べたいけどカロリーが気になる...というときには、ぜひお試しくださいね。お子さんのおやつにもオススメですよ!