化粧品や健康食品で知られるファンケルから、「サプリメント会社がつくった ヨーグルト」が発売される。価格は400g 入りで1,200円(税込)。注文を受けた分だけ作られる、完全受注生産商品だ。

ファンケルから“高級ヨーグルト”が発売される
ファンケルから“高級ヨーグルト”が発売される

今回の商品は、「毎日の食卓から健康を支える」をコンセプトに、サプリメント機能を持った高機能な「健康ケア食品」として開発されたそう。

ヨーグルトの効果として知られる“腸内環境を整える”作用だけでなく、独自成分を配合して“効率的な骨と筋肉づくりにアプローチする”製品に仕上げられているという。また、ジャージー乳を100%使い、味わいにもこだわったそうだ。

気になるのはその値段。400g 入りで1,200円と、同サイズの一般的な商品が200円前後であることを考えると、約6倍もする“高級ヨーグルト”なのだ。さらに、「つくりたてを届けたい」と完全受注生産に。ヨーグルト好きの筆者だが、手を出す勇気が持てないでいる。

注文は、3月20日まで同社の Web サイトで受け付けている。商品が届けられるのは、3月26日~28日頃とのこと。価格は、400g×2個入りで2,400円、同4個入りで4,600円。

1万セット限定のようだが、購入する人はどのくらいいるのだろうか。案外すぐに完売してしまうのかもしれない。