アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン専門店、ギャレット ポップコーン ショップスが日本でも大ブレイク、いまだ行列が絶えないと話題だが、それでも間違いなくこのポップコーンよりは手に入りやすいだろう。

BERCO'S POPCORN より、“世界一高いポップコーン” が発売された。その価格はなんと1ガロン(推定約460g)250ドル(約2万6,000円)!ちなみに、6.5ガロン(推定約3kg)だと価格は1,000ドル(約10万円)となり、かなりお得になるようだ。

この1粒が100円くらいするのかな...
この1粒が100円くらいするのかな...

なぜ、そんなに高いのか?理由は材料にある。

このポップコーンには、オーガニックの砂糖とバター、そしてバーボンバニラを使用。さらに、世界でもっとも高級と言われる塩と、23カラットの金粉までまぶしてあるのだ。

ポップコーンの開発者は、デンマークにある Laeso 島で採れるという世界一の高級塩を手に入れるために、デンマーク領事館にまで自ら掛け合ったのだとか。ポップコーンへの愛と情熱が為せるわざだ。

海に囲まれた赤い部分が Laeso 島  (出典:Wikipedia / Rotsee)
海に囲まれた赤い部分が Laeso 島
(出典:Wikipedia / Rotsee)

そこまでこだわって作られたポップコーンならば、さぞかし美味しいことだろう。ぜひ食べてみたいのだが、なにぶん金額が高すぎるので、もし名乗りをあげたいという読者の方がいたらぜひお試しいただき、えん食べ編集部まで感想をお寄せいただきたい。ポップコーンは現在、同社サイトにて販売中、日本へも配送可能だそうだ。

まとめ買いがお得ですよ!
まとめ買いがお得ですよ!