食べるのがもったいないくらいポップでキュートな「カップケーキ」が、豪ゴールドコーストに店舗を構える Cupcake Addiction にて販売されています。同社の公式 Facebook ページにはまるで芸術作品のようなカップケーキの写真が多数掲載されており、YouTube 公式チャンネル My Cupcake Addiction ではカップケーキの作り方が動画で紹介されています。

キットカットの柵で囲ったアヒルのお池ケーキ
キットカットの柵で囲ったアヒルのお池ケーキ

同社のカップケーキには、七色の花弁を持つバラをモチーフにしたものや、アヒルやクマなど愛らしい動物が飾られたもの、噴火中の火山をかたどったものなどがあり、とにかく完成度の高いカップケーキばかり。中には“あの”人気キャラクターがモチーフになったものも...!?写真は Facebook ページでご覧いただけますよ!

色鮮やかでキレイ!
色鮮やかでキレイ!

アヒルさんとクマさん
アヒルさんとクマさん

恐竜は食べられないよ!
恐竜は食べられないよ!

あまりにかわいいので、食べずに飾っておきたくなってしまいますね。お誕生日や結婚祝いのプレゼントにも喜ばれそうです。色鮮やかなアイシングやフロスティングなどの材料をそろえるのが大変そうですが、作ってみたいという方は YouTube 動画を参考にチャレンジしてみてくださいね!


カップケーキで“クリスマスリース”を作ろう!