発売40周年を迎えた『あずきバー』と、ニッポン放送のラジオ番組『ゆずのオールナイトニッポン GOLD』のコラボレーション商品「ゆずあずきバー」が、8月20日に井村屋から発売。Twitter 上でつぶやかれた“味の感想”が NAVER まとめに投稿され、井村屋公式 Twitter アカウント(@IMURAYA_DM)のツイートでも紹介されています。


今回のコラボは、2012年夏、ラジオ番組 『ゆずのオールナイトニッポン GOLD』内で、番組パーソナリティを務める『ゆず』のリーダー 北川悠仁さんが「幼少期よりあずきバー好き」と発言したことが発端となり実現。ゆずの2人とリスナーの意見を取り入れて誕生した「ゆずあずきバー」は、高知県産のゆず果汁を使用した「ゆずシャーベット」と「あずきバー」が組み合わされた、さっぱりとまろやかな味わいが特徴だそうです。

コラボ商品「ゆずあずきバー」
コラボ商品「ゆずあずきバー」

早くも同商品を食べたという Twitter ユーザーからは、「ゆずの味がこんなにあずきに合うとは思いませんでした」、「箱売りしてほしいくらい美味い」「すっぱうまかった」などの感想が。ちなみに食感は、ゆずシャーベットは「しゃり!」、あずきバーは相変わらず「ごり!」としているそう。

「ゆずあずきバー」は、ローソン、セブンイレブン、ファミリーマート、サークル K サンクス他全国 CVS・量販店の取扱店で販売中。価格は63円。“ゆず+あずき”のおいしさを、ぜひ味わってみて!

「ゆずあずきバー」なら少しは安心!