イースターは春の訪れを祝う日。でも、クリスマスやバレンタインなどと異なり、その日付は毎年変わります。

昨年のイースターは4月8日でした。そして、来年は4月20日。でも、今年2013年のイースターは3月31日。そう、今年は例年より「春の訪れ」が、かなり早めなのです。
 
リンツは、イースター向けチョコレートのラインナップを発表しました。早めの春の訪れにあわせ、かなり早めの発表です。
 
今回発表されたリンツのイースターチョコレートコレクションは次の通りです。
 
●ゴールドバニー
イースターのシンボル、赤いリボンと鈴が愛らしい、ミルクチョコレートのゴールドバニー。価格は50g のものが400円、100g のものが600円です。
 
ゴールドバニー
ゴールドバニー
 
●ゴールドバニー フレンズ
50gのゴールドバニーが2つ、春らしいバッグに入ったセットです。価格は、830円。
 
ゴールドバニー フレンズ
ゴールドバニー フレンズ
●ミニ ゴールドバニー
ミニ ゴールドバニー5個入りのセット。価格は630円です。
 
●ゴールドバニー缶
ミニ ゴールドバニー1個と、リンドールミルクのエッグチョコレート7個のセット。価格は、800円です。
 
●ゴールドバニー缶
●ゴールドバニー缶
 
●クリスタルエッグ
ミニ ゴールドバニー1個と、期間限定のストラッチアテラを含むリンドール12個入りのセット。価格は、1,500円です。
 
●エッグハントバスケット
家庭でエッグハントを楽しむためのセット。ゴールドバニーとエッグチョコレートが入っています。価格は3,000円。
 
エッグハントバスケットに含まれるエッグチョコレートの一部
エッグハントバスケットに含まれるエッグチョコレートの一部
 
●リンツチョコレートコレクション ゴールドバニー
リンツの人気者のチョコレートの詰め合わせです。価格は2,000円。
 
まだまだ寒い日が続くようで、春と言われてもぴんとこないかもしれません。でも、ゴールドバニーのチョコレートを食べれば、少しだけ春の気分を味わえるかもしれませんよ。