年末年始、忘年会と新年会で胃や肝臓に負担をかけていませんか? たまには体をいたわってあげたい…という時にピッタリの、“臓器ケア”ドリンク「Five Energy 糀シェイク」なるものが、銀座のレストラン G&V で飲めるそうです。

色もカラフルでキレイですね。

色もカラフルでキレイですね。

Five Energy 糀シェイクは、マクロビオティックの陰陽五行に基づく「臓器を養う野菜」と、米と米糀だけでできた「甘酒」を組み合わせたドリンク。弱った臓器へアプローチすることで、効果的に美と健康を手に入れることをコンセプトとしているそうです。

甘酒には、ビタミンB1、B2、B6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そしてブドウ糖が含まれています。 これらの栄養は点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と呼ばれているそう。

フレーバーは、「ピーナッツバター&ブロッコリー(肝臓・胆嚢)」「日本山人参&ニンジンのWニンジン(心臓・小腸)」「シナモン&パンプキン(胃・脾臓・膵臓)」「ジンジャー&大根(肺・大腸)」「ココア&ゴボウ(腎臓・膀胱・生殖器)」の5つ。意外と飲みやすそうなフレーバーです。

G&V は、マクロビオティックをベースにした“キレイ料理”のレストラン。Five Energy 糀シェイクはレストランで提供され、ドリンクのみは735円、ケークサレとのセットは1,050円とのこと。

体が弱ってるな…と感じたあなた、マクロビ効果の臓器ケアドリンクで体をいたわってあげるのもいいかもしれませんよ。