濃厚な風味と独特の粘り気で、冬でも人気のアイスクリームといえばジャラート。そんなジャラートの中から「世界で一番濃い」を自称するプレミアム抹茶ジェラート「静岡抹茶デザート」が Web 限定販売されます!

これが世界一濃い抹茶ジェラート!

これが世界一濃い抹茶ジェラート!

このインパクトの強いアイスクリームを取り扱うのは静岡抹茶菓子の「ななや」。今回の発売は藤枝産碾茶が農林水産大臣賞を静岡県で初受賞したことを記念したもの。受賞した茶園の茶葉をジェラートにふんだんに使っています。まさにプレミアムアイスクリーム!

ななやのジャラートは、抹茶の濃さを NO.1 から NO.7 まで7段階にわけて展開しています。その中でも問題の「世界一の濃さ」を誇るのは NO.7。世界一の濃度って未知の領域過ぎますが、「ありえないほど濃い」らしいので一度は試してみたいもの!

店頭販売の様子  No.1 から No.7 が並ぶ姿が圧巻

店頭販売の様子
No.1 から No.7 が並ぶ姿が圧巻

今回の限定販売では、最高品質が認められた藤枝産静岡抹茶ジェラートプレミアム NO.3と「世界で一番濃い」プレミアム NO.7 に加え、定番の抹茶ジェラート NO.1、NO.5、さらにほうじ茶、玄米茶、和紅茶、プレーンミルクを加えた8種を各2個入りセットで提供します。料金は送料込みで、6,800円となっています。

Web 限定販売されるジェラートセット

Web 限定販売されるジェラートセット