丸亀製麺3月12日に「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」等、春限定メニューを全国販売開始 画像1

丸亀製麺から新作うどんが登場!「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」など春限定メニュー販売開始

丸亀製麺で3月12日から「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」と「山盛りあさりうどん」をはじめとする春限定メニューが全国の店舗で販売されます。さらに、一部店舗では「うま辛担々うどん」も同時に販売されます。

新作うどんと春の定番が登場

累計1,800万食を超える人気を誇る焼きたてシリーズに新たな一品、「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」が加わります。打ち立てのうどんに九州地方で人気の高いごぼう天とジューシーな焼きたて牛すき、濃厚な卵黄を組み合わせた一杯です。また、春に定番の「山盛りあさりうどん」が9年連続で再登場します。


焼きたてシリーズのおいしさの秘密

焼きたて牛すきは、ご注文を受けてから牛肉と玉ねぎをじっくりと火にかけ、特製の割り下でじゅわっと仕上げます。一度食べると焼きたての香ばしさや玉ねぎの甘みが癖になるでしょう。加えて、山盛りのごぼう天は、各店舗で一つ一つ丁寧に揚げたものが提供されます。サクサクとした食感が牛すきやうどんとうまく合い、異なる食感を楽しむことができます。

春限定「山盛りあさりうどん」の魅力

丼から溢れるほどのあさりを使った「山盛りあさりうどん」は、春の丸亀製麺の象徴とも言えます。もちもちのうどんと特製だしがあさりの旨みを引き立て、すするたびに磯の香りが広がります。また、さっぱりとしたわかめが、あさりの味わいや香りをより引き立てる名脇役となっています。

期間限定「うま辛担々うどん」

うま辛担々うどんは、店内で仕込んだ濃厚な担々スープと甘辛の合わせ肉そぼろ、さらに香味ラー油とかつお粉を加えることで、打ち立てうどんとの絶妙な相性を実現した一品です。辛さと旨みが絶妙にマッチした、やみつきになること間違いなしのうどんです。

丸亀製麺3月12日に「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」等、春限定メニューを全国販売開始 画像2

丸亀製麺3月12日に「焼きたて牛すきごぼ天ぶっかけうどん」等、春限定メニューを全国販売開始 画像3