丸亀製麺「鴨ねぎうどん」

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」「肉がさね玉子あんかけうどん」など期間限定

丸亀製麺の各店で、“ひと手間かけた冬のうまい!”シリーズ第1弾として、「鴨ねぎうどん」「肉がさね玉子あんかけうどん」「玉子あんかけうどん」「明太玉子あんかけうどん」が12月5日より期間限定で販売されます。

elife誘導向けバナー

鴨ねぎうどん

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」

今年の「鴨ねぎうどん」は、こっくりと濃厚な脂の深い旨みを感じられるよう、ひと手間かけて仕上げられています。鴨ロース肉(合鴨肉を使用)は、注文が入ってから特製の鴨だしに下味をつけた鴨ロース肉を火にかけ、手早く仕上げられることで、パサつきがなくしっとりやわらかで、鴨肉の香り高く上品なうまみを堪能できます。焼き目がつけられた白ねぎの香ばしさ、鴨の脂がにじみ輝くだしとあわせて楽しめる一杯です。


価格は、並820円(税込、以下同じ)、大960円、得1,100円。2024年1月下旬までの期間限定。全国の丸亀製麺のロードサイド店舗を中心に販売されます。

肉がさね玉子あんかけうどん

丸亀製麺「肉がさね玉子あんかけうどん」

少し甘めに味付けされた牛肉は、肉の旨みが詰まった煮汁をしっかりとまとわせることで、玉子あんとよく馴染みます。一方、豚と鶏の合わせそぼろには、しょうがをきかせることで牛肉とは違った味わいに。合わせそぼろが玉子あん全体に広がることで、どこを食べてもお肉を味わえる仕立てです。

北海道産の真昆布とこだわりの数種類の節を使った香り高いだしにとろみをつけ、そこにこだわりの玉子をたっぷり使い、ふわふわとろとろの玉子あんが作られます。とろみをつけてから数回に分けて丁寧に玉子を入れる、このひと手間がおいしい玉子あんづくりへのこだわりです。

価格は、並790円、大930円、得1,070円。2024年1月下旬までの期間限定。全国の丸亀製麺での取り扱い。

玉子あんかけうどん

丸亀製麺「玉子あんかけうどん」

玉子あんがかけられた温かいうどん。価格は、並520円、大660円、得800円。2024年3月上旬までの期間限定。全国の丸亀製麺での取り扱い。

明太玉子あんかけうどん

丸亀製麺「明太玉子あんかけうどん」

玉子あんと明太子が組み合わされた温かいうどん。価格は、並610円、大750円、得890円。2024年3月上旬までの期間限定。全国の丸亀製麺での取り扱い。

※ 一部の店舗では販売されない場合があります。

elife誘導向けバナー

関連記事はこちら:ココス "今月のグルメ~12月~" 「クリスマススペシャルセット」「クリスマスピッツァ ソーセージ&ベーコン」11月30日より期間限定