コメダ珈琲店 2024年春の新作ケーキまとめ

コメダ珈琲店 2024年春の新作ケーキ

コメダ珈琲店で、春の新作ケーキが2月28日から6月上旬まで販売されています。税込価格は各480円~540円(店舗により価格は異なります)。


米粉しふぉん

コメダ珈琲店「米粉しふぉん」

新潟県産の米粉を100%使用した、新作シフォンケーキ。生地は米粉ならではのふんわりもっちりした食感。キャラメル風味のクリームをまとわせ、どこから食べてもコク深い甘味と、豊かな香りが楽しめます。アレルゲンに「小麦」が含まれます。


北の大地のフロマージュ

コメダ珈琲店「北の大地のフロマージュ」

フロマージュとはフランス語で「チーズ」のこと。その名前の通り、北海道産チーズのおいしさを存分に味わえるケーキです。低温でじっくり焼き上げており、溶けるような、なめらかな口当たり。チーズの爽やかな酸味とコクが口いっぱいに広がります。本商品はリステリアフリーです。

カフェモカフィーユ

コメダ珈琲店「カフェモカフィーユ」

コーヒーとチョコレートを組み合わせた、ちょっぴりビターなケーキ。ふわふわのココアスポンジとコーヒークリームを重ねて層にし、天面を艶やかなチョコレートソースでデコレーション。ほんのり甘いチョコレートが、コーヒーのほろ苦さと香りを引き立てます。

あまんぶらん

コメダ珈琲店「あまんぶらん」

「あまおう」を使い、いちごの華やかな甘みと酸味を、ぎゅっと閉じ込めたモンブラン。あまおうピューレを練りこんだ絞り出しクリームの中には、軽い食感のあまおうホイップクリームと甘酸っぱいソースが隠れています。トッピングのアーモンドチョコまで、すべてが「あまおう」づくし。原材料にアーモンドを使用。使用しているチーズは加熱処理済です。


関連記事はこちら:コメダ珈琲店「桜咲く おぱんちゅうさぎのシロノワール」「桜薫る おぱんちゅうさぎのクリームソーダ」など 3月1日発売!