300円以内で購入できる満足度の高いレトルトカレー
画像は公式サイトより引用

300円以内で購入できるコスパ最高のレトルトカレー5選!

忙しい日や手軽に美味しいカレーを食べたい時に最適なレトルトカレー。本格的なカレーから子供から大人まで食べやすいものがあり、種類が非常に豊富です。今回は300円以内でコスパ抜群のレトルトカレーを5選紹介します。

※ 本記事内で取り上げている商品は2023年11月時点でのメーカー公式情報を参照しています
※ 価格はメーカー参考、税込です



具材たっぷり「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」

具沢山が特徴の「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」
画像は公式サイトより引用

無印良品から発売されているカレーシリーズの「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」は、じゃがいもと人参が大きく食べ応えがあります。一般的なレトルトカレーが180g前後であるのに加えて、こちらのカレーは200gとボリューミーなのもポイント。

辛さは控えめであるため、子供から大人まで食べやすいカレーとなっています。

価格:290円
内容量:200g
辛さ:1(5段階中)

自分好みのカレーが見つかる「カリー屋カレー」

種類豊富な「カリー屋カレー」
画像は公式サイトより引用

 カレー専門店のような本格的なカレーを楽しめる「カリー屋カレー」。ラインナップが甘口、中辛、辛口、大辛があり、自分好みの辛さが見つかるでしょう。

他にもポークカレー、チキンカレー、コクデミカレー、キーマカレーがあり、お手頃でありながら種類が豊富なのも魅力的なポイントです。レンジで簡単に調理できるため、忙しい日にもおすすめです。

価格:オープン価格
内容量:180g
辛さ:1〜5(5段階中)

昔からの王道レトルトカレー「ボンカレー」

王道のレトルトカレー
画像は公式サイトより引用

世界初のレトルトカレーといえば、ボンカレーです。ボンカレーにはさまざまな種類がありますが、王道のボンカレーゴールドは子供からお年寄りに好まれる味となっています。

他にボンカレーネオは飴色の玉ねぎをベースに赤ワインでローストしたビーフと、大人な味付けが特徴です。王道のカレーが好きな方におすすめのレトルトカレーです。

価格:オープン価格
内容量:180g
辛さ:1〜5(5段階中)


香り豊かなスパイスが特徴「銀座カリー」

スパイシーな「銀座カリー」
画像は公式サイトより引用

銀座カリーは香り豊かなスパイスと、玉ねぎの甘みが特徴のレトルトカレーです。癖がないため食べやすく、ご飯との相性が抜群です。

辛さは中辛と辛口となっており、辛めのカレーが好きな人は美味しく食べられるでしょう。 王道よりも本格だけど食べやすいカレーを求めている方におすすめです。

価格:オープン価格
内容量:180g
辛さ:3〜4(5段階中)

ホテルで味わうカレーを自宅で楽しめる「ザ・ホテル・カレー」

高級な味わい「ザ・ホテル・カレー」
画像は公式サイトより引用

プロが作ったホテルで食べられるカレーを自宅で食べたい方には、「ザ・ホテル・カレー」がおすすめです。大人向けのカレーであり、他のレトルトカレーでは物足りない方も満足できる内容となっています。

他のレトルトカレーを飽きてしまった方も、ザ・ホテル・カレーならば新鮮で美味しく食べられます。

価格:180円
内容量:200g
辛さ:3〜4(5段階中)

関連記事はこちら:レトルトカレー実食まとめ「選ばれし人気店<ラムキーマカレー>」「SPICE LOVERS グリーンカレー HOT」「富良野市場 ゴロっとまるごと玉ねぎのキーマカレー」