【2023年冬】お取り寄せできる鍋まとめ
(画像はすべて公式サイトより引用)

【2023年冬】お取り寄せできる鍋まとめ

自宅でちょっぴり贅沢をしたい日におすすめできるのが「鍋」のお取り寄せ。材料やスープ、調味料など必要な素材が揃った状態で自宅に届くため、料理が苦手な方もお店の味を簡単に再現できます。大切な人とゆったり食べるのもアリ!大人数でワイワイと食べるのもアリ!おすすめの「鍋」を5つ紹介していきます。

※ 価格は税込。
※ 店舗によって取り扱い商品や価格、販売期間が異なる場合があります。



飛騨牛すき焼き鍋セット(2人前)

和牛のオリンピックで1位を獲得した「飛騨牛」のすき焼きセット。飛騨牛は甘く、とろけるようなやわらかさが特長です。セットの「わりした」はお肉そのものの風味を大切にした味付けでありながらも、甘く、香り高い風味となっています。飛騨牛(もも・肩肉)が350gもセットになっているため、夫婦やカップルでの食事であればおなかいっぱい食べられます。価格は5,900円。

飛騨牛すき焼き鍋セット(2人前)

きりたんぽ鍋セット(4〜5人前)

きりたんぽ鍋は秋田県で古くから愛されている郷土料理です。本商品はきりたんぽ、比内地鶏スープ、鶏団子、野菜、しらたきなどがセットになっており、本場の味を自宅で手軽に味わえます。鍋でぐつぐつと煮込むと、比内地鶏の旨味と野菜の味が融合し、とてもおいしいスープに仕上がります。きりたんぽはもちもちとした食感で、米特有の甘みも感じられます。価格は4,980円。

きりたんぽ鍋セット(4〜5人前)

博多若杉 もつ鍋お試しセット(2人前) 

本商品は福岡県福岡市に所在するもつ鍋の人気店「博多若杉」が手掛けるもつ鍋セットです。スープ、もつに加えて、調味料もセットになっており、お店で食べるのとほぼ変わらない味を楽しめます。また、スープは醤油、こってり味噌、あごだし醤油、塩とんこつ、明太あごだし醤油、チゲ、トマトといった7種類の味から選べます。価格は3,218円。

博多若杉 もつ鍋お試しセット(2人前)


手羽餃子鍋セット (2-3人前)

手羽餃子鍋は日本テレビ「ニノさん」で紹介された大人気商品。「手羽餃子」とは骨を抜いた餃子の中にたっぷりの具材を詰め込んだもので、焼いて食べることもできます。本商品では手羽餃子を贅沢に鍋にしていただきます。手羽餃子にあわせて極上鶏ガラスープ、水郷どりすみれミンチ、醤油がセットになっていますので、お好みの野菜を加えて煮てください。手羽餃子にはコラーゲンがたっぷり入っているため、肌トラブルにお悩みの方や美意識の高い方にもおすすめです。価格は2,980円。

手羽餃子鍋セット (2-3人前)

あんこう鍋セット(3-4人前)

あんこう鍋セットでは山口県下関産の「本あんこう」を味わえます。なかなか味わうことができない本あんこうが500g(切り身・アラ各250g)も入った贅沢な鍋です。また、スープにはあんこうと相性抜群の「赤間みそ」を使用。みそならではの甘みや風味とあんこうのさっぱりとした旨味の組み合わせは絶妙です。価格は4,280円。

あんこう鍋セット(3-4人前)

関連記事はこちら:一度は行ってみたい!東京のかわいいキャラクターカフェ5選 スヌーピー・サンリオ・ポケモンなど