世界中のセレブに愛される抹茶

抹茶が世界中のセレブに愛される理由

抹茶は日本だけでなく世界中の人に愛されている飲み物ですが、「抹茶ってどういう飲み物?」と聞かれたら、あなたは何と答えますか?「日本の伝統的な飲み物、少し苦みのあるお茶」などいろいろな答えがあると思います。

日本では抹茶と聞くと、健康的、美容を連想する人は少ないと思いますが、実は抹茶に含まれるテアニン、カテキン、カフェイン、ビタミンC・Eなどの成分は、心をリラックスさせてくれたり、お肌の代謝をよくして美肌に近づけてくれたり、代謝を高めてダイエット効果を高めてくれたりと、身体に良い素晴らしい働きを持っています。


抹茶のメリット 詳しくはこちら:世界中で愛される「抹茶」の美容・健康・ダイエット効果を医師が解説!効果的な6つの栄養成分とは

elife向け誘導バナー

海外では抹茶はそのまま「Matcha」と呼ばれており、「ヘルシー、美容やダイエットにも良いスーパーフード」というイメージが先行しているようです。それは多くの抹茶好きの海外のセレブが自身のブランドで抹茶のサプリや抹茶パウダーを手がけており、健康と美、体型維持の秘訣が抹茶であることを公表しているからかもしれません。

世界中のセレブに愛される抹茶

抹茶好きのセレブとしては以下のセレブが有名です。

Kourtney Barker(コートニー・バーカー)

抹茶好きとして知られる彼女が手がける「Poosh」では、自身がプロデュースした抹茶のパウダー、お茶セットを販売していたり、抹茶ラテや抹茶プリンのレシピを紹介したりしています。実は彼女が抹茶を好きになったのは夫のTravis Barker(トラヴィス・バーカー)の影響だそうです。

Miranda Kerr(ミランダ・カー)

“健康オタク”として有名なMiranda Kerrは自身の手がけるブランド「ORGANICS KORA」でサプリメントとして抹茶パウダーを販売しており、彼女のお肌の美の秘訣は毎日1杯の抹茶を飲むことと言っています。また体型を維持するためにも抹茶は欠かせないものであり、ダイエット効果をうたっています。

Gwyneth Paltrow(グウィネス・パルトロー)

Gwynethは健康と美をテーマとしたブランド「Goop」を立ち上げています。今では健康と美容についてのブランドが多くのセレブにより作り上げられていますが、彼女はパイオニア的存在と言えるでしょう。彼女も抹茶好きのセレブとして知られています。

世界中のセレブに愛される抹茶


まとめ

抹茶には健康、美容、ダイエットに良い成分が豊富に含まれていることから、海外ではスーパーフードとしても知られており、また気軽にスイーツ、ドリンク、料理などで摂取できることからもとても人気です。みなさんも健康、美容を意識して抹茶やお茶を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

elife向け誘導バナー

この記事を書いた人

銀座美容メディカルクリニック
院長 関根彩子

銀座美容メディカルクリニック 院長 関根彩子

「人生100年時代」と言われる高齢化社会。しかし、健康に生きられなくては、日々を生きるのにも疲れてしまいますよね。私、関根彩子は、形成外科専門医としてさまざまな病院で勤務してまいりました。キャリアを積み重ねていく中、より多くの女性たちに、生き生きと過ごすソリューションを提供できないかと模索をする毎日でした。

病気を未然に防ぎ、いつまでも若々しくいられるような場所を作りたい…そんな思いから、当クリニックの開院に行き着きました。自分らしく生きる女性を、全面的にサポートさせていただいております。

関連記事はこちら:【11月21~25日発売】セブン-イレブン新作スイーツ・アイスまとめ「ババロアと苺ソースのカップドルチェ」「和栗のモンブラン大福」「和栗のモンブラン生どら焼」など