やよい軒「鶏まぶし定食」

やよい軒 鶏まぶし定食 やよい軒こだわりの特撰シリーズ第二弾 10月3日発売

やよい軒から、地鶏「阿波尾鶏」を“ひつまぶし”感覚で贅沢に楽しめる「鶏まぶし定食」が販売されます。やよい軒こだわりの特撰シリーズ第二弾。「鶏まぶし定食」は890円、「【お肉2倍】鶏まぶし定食」は1,290円(どちらも税込)。

鶏まぶし定食

「やよい軒」こだわりの特撰シリーズ第二弾として登場した「鶏まぶし定食」は、“鶏肉”と“薬味”にこだわり、これまでのやよい軒にはない上質なメニューに仕上げられています。鶏肉は地鶏の阿波尾鶏を使用し、タレの粘度や調理方法を工夫することで、香ばしく。


薬味はメインに柚子胡椒を選定し、国産・無着色無香料にこだわった青柚子果皮、青唐辛子、食塩を使用することで、風味豊かになっています。ピリ辛の柚子胡椒が少し甘めの“鶏まぶし”の味を締め、味の変化を楽しめます。

やよい軒「鶏まぶし定食」

やよい軒「鶏まぶし定食」

また、ひつまぶしのようにお好みの食べ方で自由に楽しめるのも特徴。おすすめの食べ方は、まずはそのまま、つぎに追いだれ、薬味(柚子胡椒)でピリリと、卵黄でまろやかに、最後はだしでお茶漬け。やよい軒では、おいしいシメを楽しめるよう、おかわり処に無料サービスのだしを準備しています。人気の漬物や、卓上の七味唐辛子と併せることで、お好みのシメを楽しむことができます。