「台湾紅茶」と「アールグレイ烏龍茶」Mug & Potアジアンティーシリーズより

Mug & Pot(マグアンドポット)シリーズ 台湾紅茶 アールグレイ烏龍茶

Mug & Pot(マグアンドポット)シリーズから、台湾がテーマの新商品「台湾紅茶」と「アールグレイ烏龍茶」が販売されます。発売日は9月1日。内容量ティーバッグ2g×6Pで、価格は437円(税込)。

台湾では烏龍茶が有名ですが、近ごろそのクオリティが高まり世界でも注目を集めているのが「台湾紅茶」。新商品は、台湾紅茶を代表する品種の「紅玉紅茶(台茶18号)」を使用し、柔らかく広がる優しい香りと味わいです。


またこのほかに新登場するのは、台湾産の凍頂烏龍茶にベルガモットの香りをあわせた「アールグレイ烏龍茶」。一般的にアールグレイティーというと紅茶を連想されますが、凍頂烏龍茶の特徴でもある華やかで爽やかな茶葉と組み合わせることで、紅茶を使ったものよりも渋みや苦みが少なく、すっきりとした後味で飲みやすい味わいに仕上がっています。

台湾紅茶

コクと甘みのバランスが良い、台湾の紅玉紅茶。柔らかく広がる優しい香りと味わいが特徴で、ミルクティーとしても美味しく楽しめます。

アールグレイ烏龍茶

すっきりとした味わいの台湾産凍頂烏龍茶に、爽やかなベルガモットの香りを合わせました。渋み・苦みが少なく、すっきりと飲みやすい味わいです。