スシロー「スシロー×食べログ」名店シリーズ

スシロー「スシロー×食べログ」名店シリーズ

スシロー各店で、「食べログ」とコラボした「スシロー×食べログ」名店シリーズがスタート。日本各地の人気ラーメン店が監修した“こだわりラーメン”3品が、8月2日から全国の店舗で販売されます。

今回登場するのは、「食べログ ラーメン TOKYO 百名店 2020」に選出された「麺屋 海神.」監修の「はまぐり塩ラーメン」、食べログ点数3.63を獲得した「麦の夜明け」監修の「帆立×山椒香るラーメン」、そして「食べログ ラーメン WEST 百名店 2022」選出の実績をもつ「山系無双 三屋 烈火」監修の「烈火らーめん」の3品。


はまぐり塩ラーメン

スシロー「はまぐり塩ラーメン」

食べログの点数3.76を獲得した、塩ラーメンの人気店「麺屋 海神.」が監修したラーメン。はまぐり、あさり、鯛から取った上品な味わいの魚介スープは、スッキリとした中にもコクがある味わいに仕上げられています。トッピングのはまぐりから染み出した貝の旨みも楽しめます。価格は460円(税込、以下同じ)。販売期間は8月2日~8月27日。

帆立×山椒香るラーメン

スシロー「帆立×山椒香るラーメン」

帆立の旨みに山椒を合わせた“ラーメン界の新星”と呼び声の高い店「麦の夜明け」が監修したラーメン。帆立、鶏ガラ、豚の旨みが入ったスープをベースに、白醤油と淡口醤油、さらに最大の特徴である山椒の風味を加え、ほかでは味わえない香り豊かなラーメンに仕立てられています。ついスープを最後まで飲み干したくなる一杯。価格は460円。販売期間は8月2日~8月27日。

烈火らーめん

スシロー「烈火らーめん」

山形のラーメン文化を大阪で広めた、食べログ点数3.74の「山系無双 三屋 烈火」が監修したラーメン。魚介の旨みがきいたピリ辛味噌ラーメンです。牛と豚、鰹・鯖・煮干しの旨みをベースに2種類の味噌を使用し、さらに辛みを加えることで、深みのあるピリ辛スープに仕上げられています。濃厚な旨みと辛みがダブルで味覚を刺激する、やみつきになるおいしさ。価格は460円。販売期間は8月2日~8月27日。

※ 一部店舗では価格が異なります。
※ 食べログの点数は2023年7月7日時点のものです。
※ 持ち帰り専門店「スシロー To Go」「京樽・スシロー」では取り扱いがありません。