ゴンチャ「抹茶 フローズンティー」「チョコレート フローズン」「宇治抹茶 フローズンティー」など

ゴンチャ 抹茶 フローズンティー・チョコレート フローズン

ゴンチャからフローズンメニュー「抹茶 フローズンティー」「チョコレート フローズン」が登場します。2023年4月20日から取り扱われます。「マンゴー阿里山 フローズンティー」も引き続き販売されます。

抹茶 フローズンティー

「抹茶 フローズンティー」は、味の決め手であるお茶の「蒸し」と「火入れ」の工程にこだわられ、香りと味わい、コクが最大限に引き出された抹茶が使われています。優しいグリーンの見た目もさわやかな一杯です。


ゴンチャオリジナルの配合で、香りと味わい、コクを最大限に引き出された抹茶が用いられ、ひんやりとしたのどごしのフローズンティーに仕立てられました。新芽が萌え出る茶畑のような明るい、鮮やかな色も楽しめます。

追加トッピングは3つまで可能。甘さや氷の量の調節はできません。トッピングは「パール(タピオカ)」が勧められています。黒糖の甘さともちもち食感が加わって、よりデザート感覚で楽しめます。

なお抹茶 フローズンティーの価格はMサイズが590円(税込、以下同じ)。

ゴンチャ「抹茶 フローズンティー」
抹茶 フローズンティー

宇治抹茶 フローズンティー

「宇治抹茶 フローズンティー」は京都二寧坂店限定で、「抹茶 フローズンティー」に代わって販売されます。ひんやりシャリシャリの食感が涼を誘う一杯。宇治の日本茶が用いられ、渋みがおさえられた、軽やかな味わいに仕立てられました。宇治抹茶の風味豊かな抹茶の香りとやさしい甘みが引き立つ一品。

価格はMサイズが620円。

ゴンチャ 京都二寧坂店
京都二寧坂店

チョコレート フローズン

「チョコレート フローズン」はほんのりビターなチョコレートのカカオ感あふれるチョコレートミルクが、ひんやりとしたのどごしのフローズンドリンクに仕立てられました。濃厚な風味とコクのある味わいを楽しめます。

追加トッピングは3つまで可能。甘さや氷の量の調節はできません。トッピングはミルクフォームが勧められています。とろりとした口あたりとほのかな塩みが感じられ、チョコレートと相性がよく、濃厚ながらもしつこすぎないミルクフォームの塩気とチョコレートの甘さが合わさり、癖になる味わいを楽しめます。

チョコレート フローズンの価格はMサイズが570円。

ゴンチャ「チョコレート フローズン」
チョコレート フローズン

マンゴー阿里山 フローズンティー

「マンゴー阿里山 フローズンティー」は定番品。台湾茶の一種、阿里山烏龍茶に果肉のあるマンゴーソースが合わせられ、ひんやりとしたのどごしのフルーティーなフローズンティーに仕立てられました。すっきりとした阿里山烏龍の風味と、台湾産マンゴーの濃厚な香りとやさしい甘さを楽しめます。

トッピングはナタデココが勧められています。コリっとした食感とココナッツ風味の甘みが特徴で、フルーツとの相性がよく、ほどよい歯ごたえで噛むごとにほんのりとした甘味が際立ちます。

なおマンゴー阿里山 フローズンティーの価格はMサイズが570円。

ゴンチャ「マンゴー阿里山 フローズンティー」
マンゴー阿里山 フローズンティー

なお「烏龍 ホワイトフローズンティー」「鉄観音 フローズンティー」 は2023年4月20日で販売終了となります。