カンロ「4Dグミブロックス のりものパック」
4Dグミブロックス のりものパック

カンロ 4Dグミブロックス のりものパック

カンロから立体型ブロックグミ「4Dグミ」シリーズから、タイヤパーツ入りで乗りものの形に組み立てて遊べる「4Dグミブロックス のりものパック」が登場します。2023年3月13日より全国で取り扱われます。想定価格は538円(税込)。

カンロ「4Dグミブロックス のりものパック」
「4Dグミ」シリーズの新パッケージ

グミで「乗りもの」が組み立てられるセット

「4Dグミ」はキャンディメーカーAmosにより展開されている「遊べる」「食べられる」「学べる」グミブランドで、精巧な形状が最大の特徴。今回はカンロとの共同開発によるオリジナルレシピ。


カンロ「4Dグミブロックス のりものパック」パッケージデザイン
パッケージデザイン

グミでできたブロック型とタイヤ型のパーツが入っていて、乗りものの形に組み立てて遊びながら食べられます。内容量は160g。型はブロックパーツが3種とタイヤパーツが1種の全4種。ブロックパーツがパインソーダ、ソーダ、コーラ味、タイヤパーツがグレープソーダ味となっています。

カンロ「4Dグミブロックス のりものパック」組み立て例
バス・クルマ・バイクなどを組み立て

タイヤパーツの穴部分にブロックをはめて車やバス、バイクを組み立てられ、今まで以上に子どもたちが「楽しく遊んで学びながら食べられるグミ」になっているとのこと。親子で一緒に組み立てて遊べばコミュニケーションのきっかけにもなると案内されています。