トラヤあんスタンド寒い時期おすすめのメニュー
トラヤあんスタンドに寒い時期おすすめの「汁粉」メニュー

トラヤ 寒い時期おすすめの新メニュー

トラヤあんスタンドから、寒い時期に向けて餡(あん)を楽しむ新メニュー「あん汁粉[こしあん]おこし付き」が登場します。また「あん汁粉[煎茶]」「あん汁粉[甘酒]」「あん汁粉[キームン紅茶]」「あん汁粉[チャイ]」が時期によって入れ替わりながら順次展開されます。価格はすべて税込表示。

あん汁粉[こしあん]おこし付き

「あん汁粉[こしあん]おこし付き」はこし餡が用いられて吉野本葛でとろみがつけられ、香ばしく焼かれた白玉餅が浮かべられています。餡のすっきりとした甘さと後味の良さが特徴。


サクサクとした食感のもち米のおこしは、くるみと塩味がアクセントになっているとのこと。そのままでも汁粉につけても好みで楽しめます。

価格は721円。販売期間は2022年11月18日~2023年2月16日。

トラヤあんスタンド「あん汁粉[こしあん]おこし付き」
あん汁粉[こしあん]おこし付き

あん汁粉[煎茶]

「あん汁粉[煎茶]」はすっきりとした後口の煎茶が使われています。希少な白小豆で作られたという白餡と合わせられ、ジンジャーの風味が加えられます。ほどよい渋みと、さわやかな香りが広がります。

価格は701円。販売期間は2022年11月18日~12月15日。

トラヤあんスタンド「あん汁粉[煎茶]」
あん汁粉[煎茶]

あん汁粉[甘酒]

「あん汁粉[甘酒]」は塩や添加物が加えられず、米糀から作られた甘酒が用いられます。甘酒の豊かな風味、やわらかな米の食感を楽しめるとされています。

価格は701円。販売期間は2022年12月16日~2023年1月12日。

トラヤあんスタンド「あん汁粉[甘酒]」
あん汁粉[甘酒]


あん汁粉[キームン紅茶]

「あん汁粉[キームン紅茶]」は世界三大紅茶のひとつであるキームン紅茶が使われます。甘い香りの中にほんのりとスモーキーな香りが感じられる仕立て。黒糖が包まれた白玉入りで、噛むと黒糖の深みとコクのある風味が口の中に広がります。

価格は701円。販売期間は2023年1月13日~2月2日。

トラヤあんスタンド「あん汁粉[キームン紅茶]」
あん汁粉[キームン紅茶]

あん汁粉[チャイ]

「あん汁粉[チャイ]」はアッサムティーを基本にカルダモンとジンジャーが配合された茶葉が用いられます。 さわやかな香りとスパイシーですっきりとした後口が特徴とされています。

価格は701円。販売期間は2023年2月3~16日。

トラヤあんスタンド「あん汁粉[チャイ]」
あん汁粉[チャイ]