無印良品「素材を生かしたスープ」「素材を生かしたお惣菜」

無印良品「素材を生かしたスープ」「素材を生かしたお惣菜」

無印良品で、パッケージのまま電子レンジで温めて手軽に食べられるレトルト商品、“素材を生かしたスープ”シリーズ「海老のビスク」など5種類が10月26日から、“素材を生かしたお惣菜”シリーズ「肉じゃが」など6種類が11月16日から、全国の店舗とネットストアで発売されます。

無印良品としては初の、パッケージのまま電子レンジに入れて温められるレトルト商品。「スープ」と「お惣菜」を合わせて全11種類が用意されます。


素材を生かしたスープ

海老のビスク

海老の旨みを生かし、生クリームやバターを加えて濃厚でコクのある味に仕上げています。価格は250円(税込・以下同じ)。

ポルチーニクリームのポタージュ

ポルチーニの香りを生かし、炒めマッシュルームを加えてきのこの旨みを引き出しています。価格は250円。


かぼちゃのポタージュ

かぼちゃのやさしい甘さを生かし、シナモンやナツメグを加えて味に深みを出しています。価格は250円。

枝豆のポタージュ

枝豆の風味を生かし、豆乳を加えてまろやかでコクのある味に仕上げています。価格は250円。

トマトのポタージュ

トマトの酸味を生かし、コクのあるチーズと白ワインを加えてまろやかな味に仕上げています。価格は250円。

素材を生かしたお惣菜

肉じゃが

牛肉、じゃがいもを、かつおと昆布の風味をきかせて煮込み、やさしい味に仕上げています。価格は290円。


肉豆腐

牛肉と焼き豆腐を、醤油と砂糖で甘辛く味付けし、しっかり味をしみ込ませています。価格は290円。

豚の角煮

豚バラ肉と大根を、甘みのある醤油たれで煮込み、やわらかく仕上げています。価格は350円。

ぶり大根

ごろっとしたぶりと大根を、しょうがをきかせたコクのある味噌だれで煮込んでいます。価格は350円。

トマトの煮込みハンバーグ

ふっくらとしたハンバーグを、揚げ茄子やオリーブを加えた濃厚なトマトソースで煮込んでいます。価格は350円。

※ 一部のアイテムは、限定店舗のみの取り扱いとなります。