シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売される、新作和菓子をまとめてチェック!「深煎りきなこおはぎ2個入」「ひとくちもち麦おはぎ」「黒胡麻おはぎ2個入」「土用餅」。

深煎りきなこおはぎ2個入

甘さを抑えたおはぎ生地の中に黒糖蜜入りの粒餡を入れて包み、香ばしい深煎りのきな粉をたっぷりとまぶしたおはぎです。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられています。ボリュームのあるきな粉たっぷりのおはぎを2個詰合せました。黒糖風味のやわらかな粒餡の奥深い甘さと、香ばしいきな粉の味わいが調和したおはぎです。価格は240円(税別、以下同じ)。


シャトレーゼ「深煎りきなこおはぎ2個入」

ひとくちもち麦おはぎ

腸内環境を整える“スーパー食材”として人気のもち麦と北海道産はくちょうもち米をブレンドしたおはぎ生地を使用した、きなこ・小豆・ずんだ・胡麻のひとくちサイズの4種類のもち麦おはぎを詰合せました。価格は230円。販売期間は8月16日まで。

シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」

黒胡麻おはぎ2個入

甘さを抑えたおはぎ生地の中に手亡甘納豆入りの白餡を入れて包み、香ばしいすりごまをたっぷりとまぶしたおはぎ。餡をやわらかく仕上げることでやわらかい食べ口のおはぎに仕上げられています。ボリュームのあるごまたっぷりのおはぎを2個詰合せました。大手亡豆の上品な味わいの白餡と塩味と甘みの塩梅の良い香ばしいごまの味わいが口の中いっぱいに広がるおはぎです。価格は240円。販売期間は8月16日まで。

シャトレーゼ「黒胡麻おはぎ2個入」

土用餅

自家精米した北海道産はくちょうもち米を使用したなめらかな餅生地を、白州名水・北海道産小豆使用の自家炊きこし餡で包んだあんこ餅。古人の知恵にならう、暑気払いの美味しい土用餅です。価格は260円。販売期間は8月4日まで。

シャトレーゼ「土用餅」