井村屋「4コ入 よもぎ草餅(つぶあん)」

井村屋の包みたてのおいしさがそのまま味わえる冷凍和菓子シリーズから、「4コ入 よもぎ草餅(つぶあん)」が3月1日に発売されます。量販店・スーパー、井村屋ウェブショップにて季節限定で取り扱い。1袋に4個入りで、価格はオープン。

4コ入 よもぎ草餅(つぶあん)

あずきの井村屋自慢の“つぶあん”と、香り豊かな“東北産よもぎ”の絶妙なバランスが楽しめる「4コ入 よもぎ草餅(つぶあん)」。井村屋独自の煮あずき製法(煮あずき製法とはあずきの煮汁と皮を捨てることなく炊き上げ、あずきの成分を閉じ込める製法のこと)によりあずきのしっかりとした風味が残る濃厚な味わいの「つぶあん」を低糖度に炊き上げ、色鮮やかな東北産のよもぎを2段階に分けて投入するこだわりの製法で仕上げた「餅」で包みこみました。


作った直後のおいしい状態を急速冷凍でキープすることで、「出来立てのおいしさ」を閉じ込めています。保存料や必要以上の糖類を使う必要のない冷凍食品の特性を活かし、「素材本来のおいしさ」を楽しめる一品です。

切り離せるトレーを使用しており、トレーのままレンジも利用できるため、お皿を使わず時短解凍が可能。さらに、賞味期間は1年とロングライフ。“和菓子は賞味期間が短い”という概念を覆し、いつでも手軽に、作り立ての和菓子を楽しめます。