トーヨービバレッジ「チュッパチャプス コーラゼリードリンク」

ロングセラーのロリポップキャンディ「チュッパチャプス」の味が再現されたチルドカップ飲料が登場します。「チュッパチャプス コーラゼリードリンク」として8月11日より販売されます。

想定価格は198円(税別)で、200g入り。全国のコンビニエンスストア、量販店、ドラッグストアなどで取り扱われます。


飲料メーカーのトーヨービバレッジとチュッパチャプスなどを手掛けるオランダの製菓会社Perfetti Van Melle(ペルフェティ・ファン・メレ)により共同開発されたものです。

すでにチュッパチャップスの味が再現されたドリンクとしては7月に第1弾として「チュッパチャプス ストロベリークリーム」が登場していますが、今回はそれに続く第2弾。

新たにチュッパチャプスのフレーバーの中から人気の高い「コーラ」が選ばれ、ナタデココ入りのゼリードリンクとしてアレンジされました。ナタデココとゼリーの食感が同時に楽しめ、満足感をたっぷり味わえるよう仕上げられています。

パッケージはロリポップキャンディと同様、画家のサルバドール・ダリが手がけたチュッパチャプスの存在感あるロゴを主役に、「リバイバルファッション」のレトロな雰囲気も楽しめるものになっています。