カルディコーヒーファームで、翠色が美しい「オリーブそうめん」を発見。夏季限定取扱の商品で、価格は105円(税込)でした。
オリーブそうめんを発見
気になったので試してみたところ…めちゃくちゃ美味しかったのでご紹介します。
うどんの本場・讃岐で作られているオリーブそうめん。オリーブペーストが練りこまれており、オリーブの実を想起させる翠色をしています。
翠色がキレイ
生めんタイプのため、ゆで時間は熱湯で40秒という短さ。暑くて鍋を火にかけるのもつらい今の時期には嬉しい!
あっという間にゆであがり
ゆでても色は変わらないまま
ゆであがったら水洗いし、お皿に盛ります。お好みのつゆでどうぞ(今回は通常のそうめんつゆ)。
オリーブの実をトッピングしました
そうめんらしい、ツルンと心地よい口あたり。しかし噛むとモチモチとしたコシが!明らかに普通のそうめんより存在感があります。小麦の風味も豊かでめちゃくちゃおいしい。うどん好きは絶対好き。
普通のそうめんよりちょっと太めかも?
モチモチ&小麦の風味たっぷりでおいしい!
オリーブ感は後味にほんのりさわやかさを感じるくらいで、それほど強くはありませんでした。翠色の見た目を楽しむのがメインかな。でもとにかく味が良かったので試す価値はありかと!普通のそうめんに飽きたらぜひ。