ブルボン「パキーラ チョコミント味」
チョコミン党、注目~!

ブルボンのお菓子『パキーラ』から、初登場となる新フレーバー「チョコミント味」が販売されています。主にコンビニ(ローソン、ミニストップ、ポプラ、デイリーヤマザキ)での取り扱いで、筆者は近くのローソンでゲット。購入価格は124円(税込)でした。

これ、ミルクチョコに程よいミント感が加わってとてもおいしいんです!チョコミン党のみんなはもちろん、ミントが強すぎなくて食べやすいので、チョコミントビギナーの方にもぜひ試してみてほしい。

ブルボン「パキーラ チョコミント味」
チョコミント生活、はじめませんか?

パキーラ チョコミント味は、細長いスティック状のウエハースで、パフやクランチクレープ入りのミントチョコレートを挟んだお菓子。1箱に6本入りです。

ブルボン「パキーラ チョコミント味」
1箱6本入り

ブルボン「パキーラ チョコミント味」
見た目のチョコミント感は弱め

サクッとかじると、ブルボンの真骨頂(と勝手に思っている)ウエハースの香ばしいにおいが抜け、すぅっとさわやかなペパーミントフレーバーが追いかけてきます。やや硬めのミントチョコレートは噛むとパフやクレープがサクサクッ。じっくり溶けて、まろやかな甘みとミントの清涼感がいいバランスで口に広がっていきます。

ブルボン「パキーラ チョコミント味」
白いつぶつぶはパフやクレープです

あと口にミントのスースー感は残りますが、ミントの主張が強すぎないので、「チョコミントの歯みがき粉っぽさが苦手」という人でも食べやすいかと。

パキーラ チョコミント味は、夏いっぱいは製造される予定とのこと。ですがいつ販売終了するか分からないので、食べたい方はぜひお早めに手に入れてくださいね!